老若男女の心に刺さる魂の叫びは圧巻!社会人経験も豊富なNakamuraEmiのびっくり仕事にメイプル超合金「そんなことあるんですね」!?

メイプル超合金と人気アーティストによる音楽トークバラエティ「メイプル超音楽♪」。7月10日(土)は、パワフルに吐き出されるリリックとメロディーが心の奥底に突き刺さるアーティスト、NakamuraEmiが登場。様々な職種を経験する中で、色々なジャンルの音楽に出会い、歌とフロウの間を行き来する独特なスタイルを確立した彼女の音楽性からプライベートまで、掘り下げる!

独特な音楽スタイルで魂の叫びをストレートに表現する楽曲が魅力のNakamuraEmiが登場。
実はこれまで、音楽を続けながら10種以上の仕事を経験してきたからこそ書ける曲も多いというのが彼女の独自性のひとつ。そこで「この仕事が私を強くした!」という3つの職場経験についてエピソードトークを展開!
中には、全く専門教育を受けていなのに間違えて「自動車エンジン開発の部署」に採用され、エンジニアたちと働いた経験も。その職場は「一生ここで働きたい」と思うほど楽しくやりがいのある職場だったそうだが、そんな時、続けていた音楽の道でメジャーデビューが決定。その時NakamuraEmiは既に30歳を超えており「落ち着いた生活がしたい」という思いもあったため、音楽を本業にするべきか仕事を続けるべきか相当悩んだというエピソードも。

そんなNakamuraEmiは毎年、七夕ライブというのを行っているらしく、その会場の装飾のための笹を自ら刈ってくるというこだわりも。とにかくライブグッズなどの小物にもこだわりが強く、最近は実用的なオリジナルの革製品を作っているとのこと。そんな中カズレーザーが今一番欲しい革製品があるらしく・・・そのアイデアにはNakamuraEmiも「良いアイデアもらいました!作ります!」と意気込んだ。
詳しくは番組で!

その他、七夕の夜に聞きたい音楽を名古屋の町で調査したVTRや、ハロプロの注目グループBEYOOOOONDSの山﨑夢羽が“ひみつ道具”だけでお悩みを解決する「ユハえもんのひみつ道具」のコーナーも。全力ネタで人気の芸人・インポッシブルが登場!ユハえもんとどう戦うのか見ものだ。

詳しくは7月10日(土)「メイプル超音楽♪」で!
7月15日(木)からはU-NEXTで見逃し配信予定!
こちらも要チェック!
※配信では権利処理上、放送とは一部内容が異なる場合があります。
****************

「メイプル超音楽♪」

◆毎週(土)25:28~26:13 放送(45分)
◆放送エリア:愛知、岐阜、三重
https://hicbc.com/tv/maple-music/
****************

機関

Posted by DDY