【名古屋ベンチャー企業】実践WebマーケティングのYoutubeチャンネルを開設。中小企業・事業者の成長をWebマーケティングで助けたい思いから Webマーケティング戦略、SEO、SNS、広告、MA、BtoB、BtoC、あらゆるジャンルのコンテンツを配信し続ける

良い商品・サービスを持つ事業者に正しいWebマーケティングの情報を届け、成長の一助になりたいという代表中川の思いからYoutubeチャンネルをスタートしました。実践的なWebマーケティングの手法から、社内でWebマーケを推進する体制づくりや人材確保の方法まで幅広く解説しています。

 

NYマーケティング株式会社(本社:名古屋市中区 代表取締役:中川裕貴)は、実践的なWebマーケティングに特化したYoutubeチャンネルを開設した。開設した背景には中川自身が前職の社長時代に経験した苦悩がある。
前職では叩きあげでSE兼Webマーケターとして大規模サイトを作り上げ、そのまま社長に抜擢。社員約70名の会社でWebマーケティングの推進に力を入れたが、人材確保に非常に難儀した。募集を出しても応募は数人、理想の人材に巡り合うことはできなかった。社内で体制を作り推進していくものの、複雑化したWebマーケティングの情報・ナレッジを整理して進めていくのは簡単ではなかった。
フリーランスで独立後は中小企業数社のWebマーケティングのお手伝いをおこない、どの企業もWebマーケティング人材の確保、体制作りに苦労していることを知る。自分と同じ苦労をしている人たちを助けたいという思いから同社を設立し、Youtubeチャンネル「実践Webマーケ-NYマーケティング」を開設した。

—–
■実践Webマーケ-NYマーケティング
https://www.youtube.com/channel/UChs-l_kUYr8RYwHsSy1U7Vw
■【会社は人】中小企業は採用マーケティングが一番大事!!
https://youtu.be/w_RRC2BOldw
■Webマーケはインハウス?それとも外注?
https://youtu.be/e6Strg8Ueyc
—–

機関

Posted by DDY