ノベルティ制作サービス『NOFTY』、福祉実験ユニットのヘラルボニーのアートを利用したノベルティを提供開始 〜障害のある作家が描くアートでデザインされたノベルティを提供いたします〜

「モノが届くと、オモイが届く。」をコンセプトにノベルティ制作配送サービス『NOFTY(ノフティー)』を提供する株式会社Nofty(東京都渋谷区、代表取締役社長:韓景旭、以下『Nofty』)は、福祉実験ユニットの株式会社ヘラルボニー(岩手県盛岡市、代表取締役社長:松田崇弥、以下「ヘラルボニー」)の協力のもと、企業向けノベルティとして障害のあるアーティストがデザインしたグッズを提供開始いたします。

ノベルティの完成イメージノベルティの完成イメージ

【福祉実験ユニットとノベルティサービスの協力でできること】
福祉実験ユニットであるヘラルボニーとノベルティ制作配送サービス『NOFTY』が協力することにより、以下のような場面でヘラルボニーデザインのノベルティを配布することができます。

・新入社員の入社時に「ウェルカムキット」として
・会社の周年イベントなどで従業員に
・クライアントへのご挨拶に
・SDGsイベントの参加者に

【ヘラルボニーと『NOFTY』協力の背景】
モノを通してオモイを届ける『NOFTY』と、障害のあるアーティストが描いたアート作品を用いた社会実験を行うヘラルボニーが協力することにより、「福祉を通して社会に貢献したい」と考える企業のオモイを社内外に広めることができます。企業のSDGsの取り組みなどオモイを伝える際にぜひご活用くださいませ。

【商品詳細】
通常のNOFTYのサービス料金に追加料金をいただくことで、ヘラルボニーデザインの商品をご利用いただけます。

NOFTYについてはこちらから:https://nofty.team/

制作できるノベルティの一例は以下となります。
・Tシャツ
・ステッカー
・メッセージカード
・オリジナルボックス
・マグカップ
他にも様々な商品を制作できますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

機関

Posted by DDY